公益財団法人 練馬区環境まちづくり公社

練馬区のホームページへ
経営理念・経営方針

公益財団法人練馬区環境まちづくり公社経営理念

1 公社は、「公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律」に規定する公益を目的とする事業への取り組みを通して、不特定かつ多数の住民の方々の利益の増進と活力ある地域社会の実現を目指します。

2 公社は、「都市機能の維持・増進」と「環境への負荷の低減」を図る「環境とまちづくりに関する事業」への取り組みを通して、環境と共生する安全で快適な練馬のまちづくりを進めます。


公益財団法人練馬区環境まちづくり公社経営方針

1 公社は、練馬区における都市機能の維持・増進を図るため、「区民主体のまちづくり活動への支援」および「区民との協働による自転車の適正利用」の二事業を積極的に展開し、安全で快適なまちづくりを推進します。

2 公社は、練馬区における環境への負荷の低減を図るため、「温室効果ガスの排出抑制」および「リサイクル等の資源循環」の二事業を通して、環境と共生するまちづくりを推進します。

3 公社は、資源ごみである「容器包装プラスチック」および「粗大ごみ」の回収事業から得られる収益等を原資として、公益目的事業を通して広く区民に還元し、練馬区民の福祉の向上に寄与していきます。


Copyright © 練馬区環境まちづくり公社. All Rights Reserved.